未知の駅よろず屋(^^ゞ

未知の駅よろず屋(^^ゞiPhoneをDAP替わりにAKG K240StudioとFiiO Q3リケーブルで楽しむ事やアプリレビュー等も!

macOS Big Sur, iOS,iPadOS相次いでセキュリティーアップデート!

本日深夜に公開されました。リリース機種別の新しいバージョンは下記の場所で確認できます。

developer.apple.com

 今回のアップデートはセキュリティーアップデートがメインですが、かなり深刻なセキュリティーホールがあり、そのコードを使い動作させたとも報道されています。

 

iOSなど早めに最新バージョンにアップデートをして下さい。

意外と多いOSアップデートをしない方が日本には多い様です。恐らく自宅でのWi-Fi環境がない状況が考えられます。だからと言って無料Wi-Fiサービスでは今はもうVPNを使わないとセキュリティー上危険な状況になっております。

キャリア別に無料サービスVPNなどを提供しているキャリアがあり、中にはMVNOなどでもWi-Fiを安全に使えるサービスなどを有料、無料などもありますので、フリーWi-Fi利用時は必ずセキュリティーの確保が出来ている状態でご利用されるのをお勧めします。

このフリーWiFiVPNが使えるサービスをまとめて、記事としてまとめて書きたいと思います。

 

ではでは。。。